リンクより掲示板へ飛べます。

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05




いらっしゃいませ

こちらは、TERA エリーヌサーバーで活動中のギルド

 EDELxWEISS 

ギルドHPでございます。

このギルドは、私がTERAを遊ぶにあたり初心者向けのギルドを探していたところ、いっそ自分で作ってみてはどうだろう? と思い立ち 初心者が作るギルドとして 2015年1月28日に作成されました。

折角、ひとつの集団として遊ぶのですから、思い出として残るような出会いであって欲しいと願っております(あくまで願いです(笑))








 

メンバーリスト

とりあえず仮作成案です。 レイアウトなど変更になる可能性があります。
メンバー順もギルドのメンバーリスト順に並べたので加入順など考慮されてませんのでご了承くださいな。



○ギルドマスター○
にゅっちさん

○サブマスター○




○倉庫管理人○
いち(OL)さん

○生産管理人(雑貨屋さん)○
フラウさん

○現HP管理人○
なみさん

○ギルドメンバー○
ほりさん
めーさん
ふせさん
ごんさん
ねめさん
ことりさん
ピンクさん
きくさん
ここむさん

政宗さん
ロヴィさん
ねこさん
でめさん
ここちゃんさん
せーさん
甲羅さん
えねとるさん
アイラさん
しどうさん

○休止中○
えなさん
あーさん


こんばんは! 動画編集に追われてるものの、エンコ中何もする事がないなみさんです(イベント?ナニソレおいしいの?)

今回の日記はタイトルのとおり、

ついに行ってきました!あの難関ID!!


暴風のエルカラス号 です!

とはいっても、今はだいぶ弱体化されて簡単ちんになってるみたいですが。

それでもやっぱり難しいIDですね。 バルロナ上より難しいんじゃないの・・・?


久しぶりになみりぱちゃん稼動して!

スキル配置に苦悩しながら戦ってる感も凄いですが。

案外1,2NMはすんなりでしたね。


問題はやっぱり、ダルカンさんでした。

もう動きなんてうろ覚えもいいとこでしたけど、弱体化してもなお、1被弾で簡単に死ねる感あります(装備のせい?言わないであげて!!)

そして何より鬼畜なのが残りHP50%切ってからの幽霊2匹召喚・・・ここが壁でしたね・・・。
私の戦犯ぷりも凄かったです()

しかし、三度目の正直でついに突破!!
もうテンション上がりすぎてその後の攻撃見落とすレベルでした(笑)


これはいける!!!


そう勝利を確信した我々に襲いかかる最後の試練


それはダルカンの残りHPが25%を切った頃に訪れるのであった・・・。







本当に難易度が高いIDですね、これを全盛期にクリアしてた人たちは凄いと思います。

でもむしろ、全盛期に攻略したかったかな。なんて思う、なみさんなのでした。



次はクリアだよね! もう勝利は目の前、また行きたいと思います。

次は被弾0を目指して!!

なみさんでした!


P.S. りぱちゃんの武器OPいじりたい・・・

第7回集会


こんばんは、どうもなみさんです!!

今回も集会へのご参加 本当にありがとうございました!!

いやー、20時半の時点で3人で(かくれんぼ企画とか)内心不安で仕方ありませんでしたが、無事に沢山集まって頂いて感謝感謝です!
ギルマスやっててよかったって思える瞬間です、本当に。


さて、今回は告知事項と検討中の内容が2点あります。


メンバー補充について
最近、メンバーが少し足りずにギルハンにいけなかったりと皆様にご不便をおかけしております。
随時募集をかけていますので、しばらく辛抱をかけますがよろしくお願いします。 
また、募集のアイディアなどありましたらぜひ!(結構頭が固くなるので)


日記作成について
現在、皆さんにもギルド掲示板を使用して日記を書いてくれたら私がHPに反映する形を取っております。
ですが、文章の字数制限・添付可能なファイルの数・種類・容量など、下調べをしておりません。
調べれば済む話なのですが、他の方法として。
テキストファイルに文章を書いてもらい、添付ファイルと一緒に何らかの形でなみさんへ送る方法なども、アリなのかなぁ?
と考えております。 とりあえずは保留にしておきますが、なみさんに適当なアカウントでSkypeなどのSNSツールを使って送る。 といった方法もあるのかなと。  もし希望があれば検討します。
一応時間のある時に、掲示板の方も調べておきます!


ギルドHP更新告知について
ギルドHPを最近はこまめに更新しているのですが(見てくださっている方本当にありがとうございます) 更新情報の告知・宣伝をかねて、ゲーム内ギルド告知にて、△/△ ○○カテゴリ更新しました。 と告知するとわかりやすいのかな?と考えております。
現状特に必要ないみたい?なので様子見しますが、告知を行き渡らせたいときなどは使用していくかもしれません。(最近日記ばかり書いてますけどね!)
こちらも検討中なので、ご意見お聞かせ下さい!




さて、今回はこんな感じでした。


続いて・・・


今度は予想外のびっくりサプライズが・・・!?


なんと・・・?



きくちゃんがデラックスになって帰って来ました!!!


エリーンから人に進化(?)したみたいです。
色々と忙しいと思うので、しょっちゅうこれるかはわかりませんが、暇な時にでも顔を出してもらえたらと期待してます!


そんなびっくりサプライズもあり、今度は事前に告知してました。
第1回 かくれんぼ大会! どどん!!

私はひそかに楽しみにしてました。ほんとアイディアくれてありがとう!
前日に隠れる場所を定め、万全で挑みました!


当日のルールを簡単に。
・参加メンバー全員で、隠れたなみさんを探す。
・範囲はヴェリカ都市内
・探すメンバーはオプションで名前・ギルド名を非表示に。
・隠れる場所は目視できる場所(ただし、物陰や人影は可)
・隠れるメンバーは、開始後の移動・装備変更・体型変更を禁止

こんな感じでした。 開始後に思いましたが、開始5分毎にギルド告知にヒントを告知 なんてのもよかったかもね!
まぁ、5分かからずに見つかっちゃいましたけど!!

でも、何人か私に気付かずに目の前を素通りしていくのを見るたび、にやにやしちゃいました(笑)
とても楽しかったです。ぜひまた開催したいと思いますのでよろしくお願いします!



その後、記念撮影を隠れていた場所でそのまま行いました!

第7回集会SS2

ふらちゃんの圧倒的存在感・・・!! 老眼さんはどこに向かって走り続けていたんだろう・・・。


第7回集会SS

ヒップダンス可愛い!スカート長い方がヒラヒラして好み! なみさんにもメイド服ぷりーず!再販はよぉ!
諭吉さん投入で課金レースがまた・・・はじま・・・ハッ!!



最後に、参加できるメンバーを引き連れてカシュバルへ!

リベンジカシュバル!(敗北はしてないけど)




動画が完成次第、更新しますのでよろしくお願いします!!

そして、重ね重ねになりますが、今回も集会へ参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。

なみさんでした!

第6回集会


やぁやぁ、どうもなみさんです。

第7回集会当日に第6回集会の記事を書く事態です。
さぼってたわけじゃないんですよ! 言い訳させてください!
一度書いたんです!書いてたんです!! 間違ってブラウザ消したら・・・記事も消失したんですよ・・・!

もう書く気なんてどこかへ飛んでいってしまいましたよね(苦笑)


おい、カシュどうなってんの! っと指摘があったので記事を作ります・・・(もう覚えてない)


おそらく連絡事項が二つほどあっただけだったと思います。 でも何だったカナー?


・ギルドマスターへの連絡について
現マスターのなみさんへの連絡は、【なみすれちゃん】へメールなり何なりで、もしくはギルド掲示板の連絡用スレッドまでお願いします!
他キャラに送っても見落とす可能性がありますので、ご了承くださいね。


そして今回のSS撮影は、

梅雨という事で・・・!

第6回集会SS2

第6回集会SS

大木の下で雨宿り・・・(ずぶ濡れ)

梅雨ってより、熱帯雨林・・・? 皆で濡れながらパシャパシャしてきました!


SS見てて思い出したけど、この時私がキーボードにお酒を飲ませて、見事にキーボードが酔いつぶれて一週間以上寝たきりになったんでしたね・・・。
いやー大量のキーが同時入力された時は、もうダメだと思ったけど、無事に治ってくれてよかったです・・・。
結構なお値段するものは、それなりの扱いをしてあげなきゃいけないんだと思わされました・・・()



さてさて、今回は集まったメンバーで復活したカシュバルレイドにも行ってきました!!

前回のアケロン同様、また初見成分多めで!(もちろん私も)

もう適当で!みたいな感じでわりとさっくりクリアはできたものの、カブトムシのとこではしっかりギミックに一度やられましたね!()

私としては、マウス買い替えたばかりでryのスキルミスフラグをしっかり回収できたので・・・(ぉぃ
あ、でもカブトムシ転倒失敗からのなみさん前線受けの流れは来ませんでしたね!(笑)


動画もばっちり準備できて・・・ましたが、急遽Youtubeへのアップロードを試してみる事になったので、それにあわせて動画を編集しなおしました。

無事エンコも終わり、Youtubeへのアップロード準備も終わり、ただいま記事を書きながら変換を待っております。


ちょっと難しい話だけど

色々調べてみた結果、どうもようつべさんは再エンコ回避が出来ないようで、再エンコ後のビットレートは動画解像度依存ということで、高画質狙うなら1920x1080のフルHDエンコードになるのかな?(もしくはそれ以上)

ですが、あまり解像度を上げすぎると、PCによって再生できなくなってくるので(TERAを遊んでる皆さんのPCは大丈夫だと思いますが)

今回は様子見という事で、1280x720のHDエンコードを施してみました。私の環境では、FC2の頃より読み込みが早くていい感じ!

チャンネル設定で限定公開にしておけば、URLを知ってる人だけがダレでも見れるようなので、これもありがたいかなー?元のページで見れるしね!


そうこう言ってたら動画完成しました!



再エンコの魔力・・・これは・・・。

ちょっと時間ないのでこのままですが、もしかしたら後から動画上げなおすかも、設定見直しじゃあ!!


確認してみたら、画質が自動設定になってて下げられてたっぽい!
動画を見る際に、動画画面右下の中の設定ボタン(歯車みたいなアイコン)を押して、画質を720pにすると綺麗に見れるとおも!


てなわけで、次回から管理も楽そうな ようつべを利用していくかも? チャンネル登録とかまだよくわかってないけど、やっておけば動画がまとまっててわかりやすいのかも! どうぞよろしくお願いしますね。
あと、アイディアくれたごんさん!ありがとう!今度水あげるね!


そんな第6回集会でした!次回もよろしくお願いします!!
なみさんでした!




こんばんちゃ!なみさんです。

明日の集会で予定されている、かくれんぼについてのルール説明をしておこうと思いますよ!


現在の予定では、ヴェリカのいつもの場所(帰還所の前広場の噴水)で挨拶や諸連絡が済んだ後、開始したいと思います。


WANTEDなみすれちゃん

・隠れるのは毎度おなじみの、なみすれちゃん。
・隠れる範囲は、ヴェリカの都市内のどこかにします。
・隠れる場所は目視できる場所。
・装備の途中変更などはしません。
・制限時間は誰かに発見されるまで(あまりに長くなりそうであれば時間制限やヒントなど対応します)
・目視できる場所に隠れるので、探す際にはオプションで名前とギルド名を非表示に。

とりあえず、こんな感じで考えております。(当日に多少変更になる可能性があります)

もっといいアイディアがあれば、なみさんまで!
というわけで、よろしくお願いします!



| Top | Next
